

むりくり更新

できるだけ更新しようとは思ってるけど、毎日のつもりはないのに、更新です。
(バイトの休憩中暇なので。)

こんなのも作ってましたよ、と。
rps20120610_153052.jpg

妖夢ちゃん。

こういう趣味造形は好きなもの、好きなキャラを作るのが基本ですが、僕は妖夢が東方キャラの中で比較的作りやすそうだと思って選びました。(ショートヘア、羽やマントがない、比較的シンプルな衣装、等が理由)

でも作ってて完全に愛着が湧きました。
今では妖夢ちゃん大好き。

まどマギも杏さやが好きってのはありましたが、作ってて杏子ちゃん大好きになりました。
作ってると愛着湧くんですね。


で、次作ろうとしているのはがシュタインズゲートの鳳凰院凶真さん(オカリン)。
…これは僕がオカリン大好きになる強烈なホモ展開が有り得るのかw

と、ふざけたこと言っている場合ではないくらい締め切りがヤバくなってきてます。
ニトロプラスの独自版権申請の締め切りは遅めとはいえイベント1月前までには申請すべき、あと2週間くらいしかない。(夏のワンフェスに出展予定)
さて、どうなることやら。

ゆゆ式モバイルケース

買ってきました。

こんなの
CIMG0012.jpg
『ゆゆ式』の『ゆずこ』

秋葉原のK-BOOKSで今週から4週間、土曜のみで毎週別のキャラクター柄のモバイルケースを販売するのだそうな。
http://www.k-books.co.jp/news/2012/0609/index.html

100個限定なので買えるか不安でしたが、買えました。

ま、僕のモバイルは入らないんですけどね。
CIMG0013.jpg

入らないってか、モバイルの方がデカイw
CIMG0014.jpg


デカ過ぎですよw ギャラクシーノートさんww

ま、買うんですけどね、来週も、その先もw
コンプ目指すス!

テスト

スマホからのうp&アプリによる画像縮小のテストです。
みょん

空白の4ヵ月の間にこんなのも作ってましたよ、と。
とりあえずこんな感じ。

ワイルドに吼えるぜ!

こんなん作りました。
ワイルドタイガー虎徹マスク1

タイバニのタイガーの方、虎徹が素顔を隠すために着けてるマスク、っぽいやつ。

コレ、
ワイルドタイガー小鉄マスク2

太陽観察用遮光グラスです。
というかウルトラセブンの遮光グラスに貼り付けて虎徹マスクにするための『ガワ』です。

もとのセブンの形も崩したくなかったのでオリジナルと微妙に形も違います、その都合でカラーリングも変えてあります。

これでこの前の金星太陽面通過を観察する予定だったのですが、当日は生憎の悪天候で使えませんでしたけどねw。


久々の更新。
これからは定期的に更新する予定なので、始めの一発ってことで、こんな感じでどうでしょか。

WF2012w展示物

ワンダーフェスティバル2012冬にて魔法少女まどか☆マギカの佐倉杏子を展示する予定です。

なぜ今この段階でまだ予定などとのたまっているかというと、原型は出来たけどまだ塗装していないからです。(複製困難な原型となってしまったり時間もなかったりなので原型に塗装で展示いたします。)

杏子ちゃん現状
CIMG0016_convert_20120209145754.jpg

これから塗装。
あとなんか作ってる間に微妙にバランス変わってたのでちょいいじります。
大丈夫かしら。
プロフィール

能見底練

Author:能見底練
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
